お久し振りです /担当松永

1か月ぶりの更新となってしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。期末ですね。お忙しいですね。

花粉や黄砂が飛んでいますね。しんどいですね。

先日、咳が止まらず風邪か花粉かわからず2週間近くを過ごしました。

なんでもいいから楽になりたいという気持ちで、以前処方してもらった薬を探したところ

昨年の3月末に貰った薬が発掘されました。

「気管支炎に」

・・・思い出しました。去年も咳が止まらなかった事を・・・。

喉の調子が悪かったにも関わらず、

カラオケで「普段歌わない曲縛り」をし、再起不能になった事を・・・。

◇担当の一推しチェーン◇

黄銅チェーン:https://link-chain.jp/materials/other/brass.php

いわゆる「真鍮」製のチェーンです。

よくアクセサリーに使われる事もあるチェーンです。

性質上、使用していくうちに色味の変化がおこるのですが、

ことアクセサリーの世界では風合いが変わる事で、アンティーク調を演出できるという利点にもなります。

当社の扱うものは線径では2mm、内長12mmが最少になりますので、

ネックレスやブレスレットでは少し大きくなってしまいますが、ウォレットチェーンやベルト、店舗内装でご利用いただければ、と思います。

木製の素材にも相性が良い色だと思います。

アンティーク、というかスチームパンクといった趣のある黄銅チェーン、いかがでしょうか。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

映画館 /担当松永

先日の休みに1日1本ずつ計2本映画を見たのですが、1本目は殆ど感想も無いほど睡眠をとってしまいました。

自身のコンディションが悪かったのか、映画と水が合わなかったのか。

個人的にはままある事なのですが、内容は何であれ寝るときは寝てしまいます。

映画館はよく寝れます。

正直、バリバリのアクションの「エクスペンダブル2」でも安眠してしまったのでこれからも予断を許さない状況です。

2本目は「エクソダス」です。こちらはばっちり鑑賞できましたよ!

モーゼの十戒の話ですが、現代風に、あんたの神はあんたの神、うちの神はうちの神というスタンスになっており面白かったです。

◇担当の一推しチェーン◇

アルミカラーチェーン:https://link-chain.jp/materials/aluminum/colorchain.php

アルミならではの軽さと、特筆すべきはやはりこのカラーバリエーションでしょう。

全9色あるのです。懐かしのimacみたいですね。

9色あるということは・・・考えてみてください、昨今の戦隊もの、スタート時は5人でも

やれ助っ人だ、伝説の何とかだとシリーズが終わるころまでには10人近い人数になっています。

・・・ハッ!

・・・10・・・近い・・・?

という事は戦隊に対応したカラーで一人1本ずつチェーンを持ったとしても対応可能じゃないですか!!

というわけで、豊富なカラバリ、溶接済の高強度、錆びにくさを持つアルミカラーチェーン。

駐車場の仕切りや、店舗内装、防犯の為侵入防止などに如何でしょうか?

担当個人的な推し色は赤です。メタリックな輝きがいいですね。

(写真は上からAL-3C、AL-5C、対比用のハンコです)

20150203100321.jpg

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

セール /担当松永

みなさん新春でセールには行かれましたでしょうか。

私は新春なので財布を新調しようと思っていましたが、

気付いたら全く値引かれていない肩掛けの、休みの日用のバッグを購入していました。

不思議ですね。

百貨店の店員さんの、試し掛け、在庫確認、会計処理への無慈悲なまでの迅速な対応をリスペクトしています。

■街で見かけたチェーン■

20150121110035.jpg

撮影場所:忍者村

こちらは説明書きのある写真です。

万力鎖、どうやら流派によって分銅鎖という所等色々あるようです。

片側が分銅、片側が棒状の持ち手になっている形状です。

こういったものを見かけるとつい、どのパーツの組み合わせで作れるかを考えてしまいがちです。

今回は、分銅部分さえクリアすれば、鎖はもちろん、持ち手部分も形状としては

アクセサリー用留め具で見かけますし、犬鎖のパーツにも近いので

大きさが合うものを探せば作成可能でしょう。

普段は腕に巻いておいて、いざという時にはバッと出す。

分銅側を振り回し威嚇する。長物を持っている相手の手元に向けて投げからめ捕る。

護身用ですから、そういった使用用途だと思うんですが、あってますでしょうか。

なんだか本も出版されているようなので今度機会があれば目をとおしてみようと思います。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

風邪をひきました /担当松永

人がたくさん集まり、かつ一定時間移動を制限される場所に留まったら風邪をもらいました。

多分映画館のせいです。

もしかしたら時間つぶしに、他人が遊んでいるゲーム画面を覗くだけで

30分程度滞在したゲーセンでもらったのかもしれません。

鼻と熱がでるだけの症状だったのでまだ良かったのですが。

半日寝床に伏していたら、なぜか冬休み明けの高校生になった夢をみました。

当時の同級生(優等生)が当時そのままの姿ででてきて数学の教科書を開いており

私はそれを見て「やばい私1年位勉強してない気分だよやばい」などといっておりましたが、

実際は1年ではなく10年以上勉強していません。背筋が凍りましたよね。

■街で見かけたチェーン■

20150115111357.jpg

撮影場所:忍者村

説明書きを写していないため、実に片手落ちな感じがしますが、鎖鎌ってやつですね?

切ってよし、刺してよし、守ってよしのリベロなやつ、それが鎖鎌。

よく見ると、刃のすぐ下に鎖が接続していますね。

私は刃と逆側の、柄の端部に鎖が付いているのがスタンダードだと思っていました。なるほど。

素材としては鉄、線径としては5~6mm程度でしょうか。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

昨年はサイトの運営を開始し、皆様に各種チェーンをお届けする事ができました。

本年もより一層、皆様のお役に立つ各種チェーン、金具類をお届け出来るよう邁進していく所存です。

宜しくお願いいたします。

正月は主に「ローストビーフ... オイシイ... オイシイ...」と言って過ごしました。

■街で見かけたチェーン■

20150105175808.jpg

撮影場所:某百貨店前の大型エスカレーター前

毎日通るコンコースの天井から下がっている大型広告。

毎度この広告を見ると\ねこちゃんや!/と云うのが母と私のお約束です。

「猫じゃない」といわれる迄がお約束です。

所で、よく見てください、

20150105175858.jpg

アッ チェーンヤナイ?? デッカイチェーンヤナイ??? 

(検証の為帰路に不要だがエスカレーターを上がる) 

・・・・アッ チガウ コレ ターンバックルガ ツラナッテルヤツヤナイ??? 

20150105175959.jpg

ソウヤーーー!! 

というわけで、これだけ大きいものを吊るすのにはターンバックル的な物を使用した方が良いようです。

なるほど。勉強になりました。

実は当社、ターンバックルの取扱いもございますのでお気軽にお問合せください。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

雪が積もりました /担当松永

先日、「ゴーン・ガール」という映画を見てきました。

とてもよくできた映画で2時間越えも気にならず、面白かったのでお奨めです。

この映画に関してはちょっと言葉を重ねると、ネタバレになるかと思われるので

あまり書かない方向で行こうと思うのですが一つだけ。

本作は食べ物がおいしそうな描写は一切ありません。

数少ない食事シーンは何を食べているか良くわかりません。

何か陶器に入った薄緑色のペースト状のもの、何らかのスナック(断定できない)、

レモネードを飲んだ事だけはわかる、クレープを焼いた所は見た、

ピザが出てきた・・・?様な気がするといった感じです。

これもある意味この映画を表す特徴なのかもしれません。

唯一、グミを投げつけられるシーンはほっこりしました。

■街で見かけたチェーン■

20141218104317.jpg

撮影場所:商業施設併設駐車場入り口

10月にご紹介した高さ制限チェーンの仲間です。

今回は、高めの所から取付いているため、チェーンも長めになっていますね。

制限自体は今回は2.1mと0.1m低めでした。ビル内で少し屋根が低めの為でしょうかね。

チェーンはプラスチックかな?と思いき、鉄に塗装をかけたものかと思われます。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

調味料 /担当松永

あまり料理はしませんが、先日ニンニクの炒めごはんと野菜スープを立て続けに作ることがあり、

実食したら存外まともだったので気を良くしました。

が、その後、自主的に某社のつゆと某社のブイヨンのおかげであった事に気が付き、

思い上がらずに済みました。

各調味料メーカー様の企業努力に敬意を禁じ得ない今日この頃です。

あと、「ナンプラーと生姜があればほぼほぼアジアごはんの味が楽しめる」

という情報も得たので次はナンプラーです。

■街で見かけたチェーン■

20141203111415.jpg

撮影場所:公共施設の裏手

侵入防止のプラスチックチェーンですが、よくご覧いただくと・・・

アレッ・・・間のリンクが黒いぞ・・・おしゃれ・・・いや・・・違う・・・!

リンクじゃなくて、プラスチックの結束バンドだーー

という訳で、「使えれば良い、こまけぇこたいいんだよ!」というマインド、

大切にしていきたいですね。

ドンマイ!

こまけぇことも、機能性もあきらめたくない、

という方は是非当社までお声かけください

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

刑務所ごはん /担当松永

先日、「ザ・レイド2」という映画を見てきました。

その1日前にも映画館には行ったのですが、上映5分前には切符が完売しており、出直して次の日にやっと見れました。

インドネシア映画は多分初めて見るのですが、何よりも、主人公が刑務所で食べるごはん、これが美味しそうで・・・。

大概映画に出てくる刑務所のごはんなんて

\豆!/\ビシャッ.../\パン!/\ボロッ.../という描写がほとんどで、

美味しそうなんて思ったのは邦画の「刑務所の中」くらいでしたので、とても新鮮でした。

まぁ後者はそれがメインという所もあったのでアレですが、今回はなんと!鳥モモ肉(骨付)が入るんですよ?

個人的には豆が板状になったやつことテンペを食べる描写でとても食欲が刺激されました。

栄養バランスのとれた刑務所ごはんに対し、掃除が全く行き届いていない刑務所内のこのバランス感が感慨深かったです。

■街で見かけたチェーン■

20141126130452.jpg

撮影場所:住宅街

今回は雰囲気を変えてチェーンの影の写真です。

どうですか、写真ブログっぽくないですか。

シルエットでもチェーンはチェーンとわかりますね。

若干、ねじれているのが気になりますね。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そろそろ年末ですね /担当松永

クリスマスコフレなど販売されていますが、個人的にはアドベントカレンダーが欲しいです。

先日、量り売りしてくれるチョコレートのお店で買い物をした際に、

同封してあったクリスマス用カタログに同商品の記載がありました。

あれが欲しいなと思っています、と書こうと思ったのですが、今検索してみたら売り切れになっていました。

残念です。 今、じわじわと残念です。

■街で見かけたチェーン■

20141121115851.jpg

20141121115944.jpg

撮影場所:フェリーの船着き場

ガラケーの画像でスケール感が伝わらないのが難点ですが、フェリーの繋留用チェーンです。

もはやチェーンというよりは鉄の塊といった趣ですが、かっこいいですね。

このチェーン、スタッドリンクチェーン(STUD LINK ANCHOR CHAIN)という種類になります。

良く見てみると、リンクの間に仕切りが入っている形状になっています。この形状が特徴です。

英語表記を見ても解るように、主にアンカーに使用される類のチェーンで、径も、

チェーン全体からみても最大のものがあるのがこちらのチェーンです。

なにはともあれかっこいいですね。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです /担当松永

ちょっとバタバタしまして、久しぶりのブログになります。

普段は会社でひきこもりなのですが、10月末は鹿児島、11月頭は展示会と席を外すことが多かったんですね。

しかし、鹿児島は本当に最南端ですね。

気候が違うし、魚も違う、醤油の味も違う(甘口)

何より、本州に住んでいる人間から見ると、

鹿児島→長崎間が名古屋→東京間と同じ程度かかるという事がカルチャーショックでした。

地図を見ればわかる事なのですが、実感するのは初めてでした。

名古屋からは遠い所ではありますが、鮮魚が美味しいし、気候はいいし、良い所ですね、鹿児島。

■街で見かけたチェーン■

20141114170149.jpg

撮影場所:住宅地の駐車場

おなじみ駐車場のチェーンです。

今回はありそうでなかった黒のプラスチックチェーンです。

が、経年劣化でやや灰色がかってきています。

が、取付に同素材のプラスチックの白いクイックジョイントと、黄色のSフックを使用していただいています。

このSフックを使われている所にひと工夫を感じます。

大事に使っていただいているチェーンです。

が、もし、千切れてしまった暁には当社でご購入いただけますよ。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村