セール /担当松永

みなさん新春でセールには行かれましたでしょうか。

私は新春なので財布を新調しようと思っていましたが、

気付いたら全く値引かれていない肩掛けの、休みの日用のバッグを購入していました。

不思議ですね。

百貨店の店員さんの、試し掛け、在庫確認、会計処理までの迅速な対応をリスペクトしています。

■街で見かけたチェーン■

20150121110035.jpg

撮影場所:忍者村

こちらは説明書きのある写真です。

万力鎖、どうやら流派によって分銅鎖という所等色々あるようです。

片側が分銅、片側が棒状の持ち手になっている形状です。

こういったものを見かけるとつい、どのパーツの組み合わせで作れるかを考えてしまいがちです。

今回は、分銅部分さえクリアすれば、鎖はもちろん、持ち手部分も形状としては

アクセサリー用留め具で見かけますし、犬鎖のパーツにも近いので

大きさが合うものを探せば作成可能でしょう。

普段は腕に巻いておいて、いざという時にはバッと出す。

分銅側を振り回し威嚇する。長物を持っている相手の手元に向けて投げからめ捕る。

護身用ですから、そういった使用用途だと思うんですが、あってますでしょうか。

なんだか本も出版されているようなので今度機会があれば目をとおしてみようと思います。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村