刑務所ごはん /担当松永

先日、「ザ・レイド2」という映画を見てきました。

その1日前にも映画館には行ったのですが、上映5分前には切符が完売しており、出直して次の日にやっと見れました。

インドネシア映画は多分初めて見るのですが、何よりも、主人公が刑務所で食べるごはん、これが美味しそうで・・・。

大概映画に出てくる刑務所のごはんなんて

\豆!/\ビシャッ.../\パン!/\ボロッ.../という描写がほとんどで、

美味しそうなんて思ったのは邦画の「刑務所の中」くらいでしたので、とても新鮮でした。

まぁ後者はそれがメインという所もあったのでアレですが、今回はなんと!鳥モモ肉(骨付)が入るんですよ?

個人的には豆が板状になったやつことテンペを食べる描写でとても食欲が刺激されました。

栄養バランスのとれた刑務所ごはんに対し、掃除が全く行き届いていない刑務所内のこのバランス感が感慨深かったです。

■街で見かけたチェーン■

20141126130452.jpg

撮影場所:住宅街

今回は雰囲気を変えてチェーンの影の写真です。

どうですか、写真ブログっぽくないですか。

シルエットでもチェーンはチェーンとわかりますね。

若干、ねじれているのが気になりますね。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村