お久しぶりです /担当松永

ちょっとバタバタしまして、久しぶりのブログになります。

普段は会社でひきこもりなのですが、10月末は鹿児島、11月頭は展示会と席を外すことが多かったんですね。

しかし、鹿児島は本当に最南端ですね。

気候が違うし、魚も違う、醤油の味も違う(甘口)

何より、本州に住んでいる人間から見ると、

鹿児島→長崎間が名古屋→東京間と同じ程度かかるという事がカルチャーショックでした。

地図を見ればわかる事なのですが、実感するのは初めてでした。

名古屋からは遠い所ではありますが、鮮魚が美味しいし、気候はいいし、良い所ですね、鹿児島。

■街で見かけたチェーン■

20141114170149.jpg

撮影場所:住宅地の駐車場

おなじみ駐車場のチェーンです。

今回はありそうでなかった黒のプラスチックチェーンです。

が、経年劣化でやや灰色がかってきています。

が、取付に同素材のプラスチックの白いクイックジョイントと、黄色のSフックを使用していただいています。

このSフックを使われている所にひと工夫を感じます。

大事に使っていただいているチェーンです。

が、もし、千切れてしまった暁には当社でご購入いただけますよ。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村