蛾 /担当松永

以前(7月)に会社の前庭にオジギソウを植えたが、花が咲かないといった内容を書かせていただきましたが、

あの鉢は残念ながら枯れてしまい、ゴミ箱へスローインされました。

代わりといってはなんですが、長咲きの朝顔がまだ花を咲かせています。

昨日、その朝顔に5cm程度の立派な青虫がやってきました。

アゲハに似た色の青虫だったのですが、検索の結果、成長するとかなり立派な蛾になるという事が判りました。

■街で見かけたチェーン■

20141022160932.jpg

撮影場所:飲食店の駐車場入り口

いつも地面の近くにあるチェーンばかりをご紹介してきましたが、今回は割と上の方にあったチェーンをご紹介します。

まったく撮影場所に記入した通り、飲食店の駐車場入り口に設置された

車の高さ制限を知らせる看板を吊り下げるチェーンです。

昨年、散歩がてら歩いていたら忽然と現れた新店舗。

建設していると思う間もなく完成していた、そんな飲食店。

築1~2年というだけあり、まだまだ付けたて感のある美しいチェーンです。

2.2mという高さに関してですが、例えば、軽の車高でいえば1.9mが大体最高車高となるようですので、

屋根にスノボのボードでも取付たらぎりぎりになるであろう高さです。

そういった危険性から"屋根に当たってしまう可能性が高いので取付ても可動性のある物で吊り下げよう"

という発想になり、チェーンが使用されているのでしょうね。ユースフル!

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村