秋です /担当松永

すっかり涼しくなりました。

先日、これは洗濯日和と思い、寝具まわりのものを洗濯しました。

ついでに、友人からもらった首枕(馬の脚に首をホールドされる形になる)も

非情に洗濯機に投入しました。

乾燥も終了し、いざ見てみたら、極めて似た形のパンパンに膨れ上がった

なんかムーミンみたいなやつと化しており、笑いがとまりませんでした。

笑いながら綿をスパンキングしたので今はほぼ元の形状に戻っております。

■街で見かけたチェーン■

20140918154925.jpg

撮影場所:商業ビルの前の道路

ポールと同色で塗装したチェーン、素材は鉄かと思われます。

注目したいのは、チェーンとポールを接続させている金具ですね。

かなり大型のアイストラップなのです。

通常、大きなものでも線径10mm程度までなのですが、屋外での使用と、強度の面から選択されたのでしょう。

線径20mm強、全長50mm程度はありました。統一感と、安心感を与える一件です。

よろしければこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村